2016年10月10日

2016年9月読書記録

2016年9月に読んだ本は以下の通り。
井上真偽 『聖女の毒杯』

9月に読了した本は1冊。
久しぶりに読書記録を更新します。
読んでいなかったわけではないのですが,文章を起こす気力を失っていました。
少しずつ元の態勢に戻せるように頑張ります。
せめて年明けには元通りにしたいものです。
『聖女の毒杯』は『その可能性はすでに考えた』の続篇。
悪くはないけれど,絶賛する程でもないかなあという印象。
いろいろな推理が覆されるのは面白いのですけれどね。
思考実験的な作品と言えるのかもしれません。
続篇が出れば,また期待しながら読んでしまうことでしょう。
posted by 森山樹 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録

2016年10月02日

2016年10月書籍購入予定

10.20 マーセデス・ラッキー 『ヴァルデマールの嵐(3)魔法使いの塔(上)』 創元推理文庫
10.20 マーセデス・ラッキー 『ヴァルデマールの嵐(3)魔法使いの塔(下)』 創元推理文庫
10.25 葉山透 『0能者ミナト(10)』 メディアワークス文庫
10.31 北森鴻 『狂乱廿四孝/双蝶闇草紙』 創元推理文庫

相変わらず読書意欲は停滞気味。
読んでいないわけでもないのですけれども。
何とか,復活の糸口を探りたいものです。
『0能者ミナト』の新刊は素直に楽しみ。
創元推理文庫から復刊の北森鴻も久しぶりに読みたいです。
「双蝶闇草紙」は未完の続篇となっていた筈。
未完のままでの収録も致し方ないかなあ。
posted by 森山樹 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定