2016年11月25日

購入記録(2016.11.25)

笹本祐一 放課後地球防衛軍(1)なぞの転校生 ハヤカワ文庫JA ¥734
峰守ひろかず 絶対城先輩の妖怪学講座(9) メディアワークス文庫 ¥680
峰守ひろかず お世話になっております。陰陽課です(3) メディアワークス文庫 ¥659

笹本祐一の〈放課後地球防衛軍〉は待望の新シリーズ。
題名からしても如何にも笹本祐一らしい作品と言えそう。
大好きな作家だけに期待せずにはいられません。
〈絶対城先輩の妖怪学講座〉の今回の題材は狐。
九尾の狐や天狐あたりが扱われることになるのでしょうか。
此方の十分に楽しめる作品に仕上がっている筈。
早速に読書に取り掛かりたいと思います。
posted by 森山樹 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年11月21日

購入記録(2016.11.21)

荒山徹 大東亜忍法帖(上) 創土社 ¥1,620

久しぶりに創土社のクトゥルー・ミュトス・ファイルを購入。
作者と出版社が揉めて下巻が刊行にされそうにないという騒動に興味を持ちました。
いろいろな理由はあると思うけれど,上巻を出して下巻が出ないというのはなあ。
流石に出版社側にも経緯を説明して欲しいように思います。
それはともかく内容的にも割と好みっぽい感じ。
歴史伝奇小説は素直に大好きな範疇でありますしね。
これを機に他の作品に手を出すのも良いかもしれません。
posted by 森山樹 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年11月10日

購入記録(2016.11.10)

高田崇史 QED〜flumen〜月夜見 講談社ノベルス ¥972

久しぶりに刊行される〈QED〉の新作です。
シリーズとしては一度完結しているのですけれどね。
今回は題材が月読命というのが興味深い。
いろいろな意味で謎めいた神柱であります。
この神を如何に解き明かすのか楽しみにしています。
posted by 森山樹 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2016年11月02日

2016年11月書籍購入予定

11.02 高田崇史 『QED〜flumen〜月夜見』 講談社ノベルス
11.15 森晶麿 『恋路ヶ浜サービスエリアとその夜の獣たち』 講談社文庫
11.22 笹本祐一 『放課後地球防衛軍(1)』 ハヤカワ文庫JA
11.25 高井忍 『名刀月影伝』 角川文庫
11.25 恩田陸 『私の家では何も起こらない(1)』 角川文庫
11.25 峰守ひろかず 『絶対城先輩の妖怪学講座(9)』 メディアワークス文庫

割と楽しみな作品が多くて嬉しい。
何よりも久しぶりの〈QED〉の新作に期待します。
高田崇史の作品群の中ではやはりこのシリーズが特別ですね。
月読命が題材というのも非常に心惹かれます。
あとは『絶対城先輩の妖怪学講座』の新巻にも注目。
此方も更に奇想に磨きがかかっている気がします。
不穏な動きもありますが,如何なる方向へ進むのか楽しみです。
ハヤカワ文庫JAの笹本祐一は新作なのかなあ。
大好きな作者なので買わないという選択肢はありませんけれども。
posted by 森山樹 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2016年11月01日

購入記録(2016.10.31)

櫛木理宇 ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と 角川ホラー文庫 ¥691
葉山透 0能者ミナト(10) メディアワークス文庫 ¥680

久しぶりに書籍を購入しました。
趣味欲の減退はかなり深刻なものとなっています。
というよりも,趣味に費やす元気が足りないというべきか。
年末までには以前のように復活したいものであります。
『ホーンテッド・キャンパス』も『0能者ミナト』も好きなシリーズ。
特に『0能者ミナト』は事実上ユウキと孝元が主人公というのが興味深い。
様々な過去が交錯する物語となりそうです。
posted by 森山樹 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録