2014年12月21日

管理人から一言

管理人:森山樹(もりやまたつき)

 当ブログは読書ブログです。読書傾向としてはミステリィ,ファンタジィ,SF,歴史小説など。所謂,純文学などは全く読みません。ライトノベルもあまり扱わないことでしょう。古めの作品の復刊・再刊はそれなりに積極的に読んでいくつもりではありますけれども。国内作品よりも海外作品のほうに惹かれる傾向があります。古典作品も好きなのですが,最近はあまり触れる機会を設けられていないのが残念。基本的には現代作品を扱うことになろうかと思います。年間の読書量は50冊程度。何とか100冊読めるくらいに回帰したいものです。ほぼ小説の感想が中心となる筈。1000文字程度で纏まった感想を書きたいと思います。余力があれば,その他の文章も書くつもりです。山となった積読の解消も今後の課題のひとつ。新たに購入した本を読みながら,積読も徐々に崩していきたいと思います。

というわけで,簡単な自己紹介代わりでありました。
正式なオープンは当初の予定通りに年明けから行います。
先ずは2014年の振り返りと2015年の抱負からということになります。
改めまして宜しくお願いいたします。
年内の更新はこれにて終了いたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
posted by 森山樹 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107585737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック